SSブログ

how many music ....? [in my life]

 stbw.JPG

 いったい、この世の中にはどれくらいの音楽があるのだろう?
 日本だけでも民謡から安っぽいBGMみたいのまで、数え挙げたらキリがない。
 アメリカ、ヨーロッパ、カフリカ、南米・・・・もちろんアジア諸国も。
 それぞれの国に様々な音があって、各々が好き々々に楽しんでるわけだ。

 音楽が皆無って国はあるのだろうか?
 いや、おそらく無いだろう。

 生きるという営みに、絶対と言うほど必要なものではない筈なのに。
 それでも人は音楽を奏で、踊り、歌い、それを楽しむ。
 たいしてお金がかかる訳じゃない。
 なにかの折につけ、人は音楽を欲求する。
 そうやって、音楽は受け継がれていく。
 ずーっと、長い年月をかけて、そのニーズにも応え進化もしてきた。

 音楽が巨大産業の一部になってしまい、
 その中で育ったボクたちは、とかく方向を見失いがちである。
 あぁぁ、迷い道クネクネ。  
   こんな時代に誰がした。。(笑)
 
 今、演っていたり聴いている音楽なんて、
 たぶん地球規模で考えれば、めっちゃ小さい範囲の音楽なんだよな。
 と、思うと、もっと色んなのが聴きたくなってきた。
 ううむ。
 
 そして又、CDが増えていく・・・・嗚呼。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

鞍谷美奈でございます♪

さにあらずさん♪昨日は貴重な時間を使って来てくださってありがとうございました♪\(^O^)/寒い中ありがとうございました。そして、あのチケットは早速今日使い果たそうと思っております。出会えたことに感動で、あったら色々話そう、聞き出そうとしていたことが一気にすっぽ抜け、変なテンションのまましゃべり続けてしまった気が・・・(==;)こんなやつでした。すいません(・・;)またお会いしたいので、14日のライブまたは、他のライブ会場に行きたい・・・いや、行く!!と、思っております(^^)妹子さんもけんさんもとってもほんとーーーにありがとうございました♪それではまた(^^)・・・今も感動が覚めやらぬ、サブ・・・こと、鞍谷美奈でした(^^*)
by 鞍谷美奈でございます♪ (2012-03-31 06:21) 

sanialaz

◆鞍谷美奈さま

サブローさん・・・こと鞍谷さんw
ありがとうございます!!
こちらこそ、お忙しい所へ突然現れて、すみませんでした。
お会いできて本当に良かったです。
おかげで素敵な一日になりました。
可愛いポストカードにも出会えましたし(○´ェ`○)

ライブはいつでも、お暇な時に、是非遊びに来て下さいね♪
またお会いできるのを、楽しみにしております~☆

妹子より。
by sanialaz (2012-03-31 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

てらねむい。。。百合鴎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。