SSブログ

Net Radio [others]

 ちょっと遅くなりましたが。。。
 先日の日吉Napさんでのライブ終了後、ブッキングで一緒だった 氏がMCをつとめるYouTubeでのネット・ラジオ番組の収録をさせて頂きました。
 ま、当日急に決まったんですけどね(笑)
 急場の行動も、、、さすがに魔王・喉氏、慌てず騒がず。 
 サクサクと進行の段取りを手短に、かつ明瞭に説明。
 準備が終わると
 「さ、やっちゃいましょーか!」
 ってなもんで、始まり始まり・・・。
 段取りの良さのおかげもあって、あーっと言う間に終了。
 俺の滑舌の悪さが気になりますが・・。
 むふふ~。
 やっぱラジヲっていいなぁ・・・。
 音だけの情報って、色々と想像しちゃうでしょ?
 その人の顔とか仕草とか・・・。
 この笑い声は! とか?(笑)

 音楽も、レコードから流れる音だけにぢっと耳を傾ける。
 これが良いんだよね。

 あ、しゃべり過ぎました。。。
 とにかく、ご試聴よろしくお願い致します!

 


  んでね、『滑舌』て、変換できないんだね。
 かつぜつ・・・・。
 ちょっと調べてみたら、これって元は放送業界のギョーカイ用語だったらしいですね。
 いわゆる「スラング」だな。
 というわけで、殆どの辞書にも載ってないらしい。
 いかし、言葉は生き物。
 近年は一般化、常用もされていることからATOKなどでは変換可能。
 一部の辞書にも載ってるらしい。

 へぇ~。
 ま、いいか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。