SSブログ
in my life ブログトップ
前の8件 | -

Like a clouds [in my life]

 oct.jpg

 そんな訳で、良くも悪くもボクは音楽を続けてる。
 ジャンルや形態も問わず、好きなように、好きなだけ、好きな音楽を演るのだ。
 誤解を恐れず言えば、『さにあらず』じゃなくたって、ボクは音楽を演り続ける。
 答えは簡単だ。
 音を創ったり、みんなと演奏するのが、好きだから。
 それで充分やってける。
 
 そんで、今度の土曜日はライブ!
 お知らせです(笑)

 静岡県の伊東市、伊豆高原に新しく出来た「Cafe Bar JIRO's」さん。
 私たちも始めての場所です。
 縁あって出演させていただく事になりました。
 まだ行ったこと無いんだよねぇ・・・どんなお店なんだろ?
 HPを観たかぎりじゃ、けっこうオサレなお店である。。。。
 はたして『さにあらず』は、お店の雰囲気を壊さぬよう上品に演奏できるのだろうか??
 ま、いいか(笑)
 
 とにかく、伊豆です。
 行きたい人は連絡下さい。 
 車のシートが空いてますので、乗っけてきますヨ~!
 限定二名様!(笑)
 
 ではでは宜しくお願いします!


------------------------------------------------------------------------------------------

 【Cafe Bar & Live JIRO's 】


Open 18:00頃
Start 19:30 より  45min × 2stage
Charge ¥2000 (w/o drinks)



◆Cafe Bar & Live JIRO's
〒413-0234
静岡県伊東市池893番129
Tel 0557-53-1209
http://www.jiro-bar.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

how many music ....? [in my life]

 stbw.JPG

 いったい、この世の中にはどれくらいの音楽があるのだろう?
 日本だけでも民謡から安っぽいBGMみたいのまで、数え挙げたらキリがない。
 アメリカ、ヨーロッパ、カフリカ、南米・・・・もちろんアジア諸国も。
 それぞれの国に様々な音があって、各々が好き々々に楽しんでるわけだ。

 音楽が皆無って国はあるのだろうか?
 いや、おそらく無いだろう。

 生きるという営みに、絶対と言うほど必要なものではない筈なのに。
 それでも人は音楽を奏で、踊り、歌い、それを楽しむ。
 たいしてお金がかかる訳じゃない。
 なにかの折につけ、人は音楽を欲求する。
 そうやって、音楽は受け継がれていく。
 ずーっと、長い年月をかけて、そのニーズにも応え進化もしてきた。

 音楽が巨大産業の一部になってしまい、
 その中で育ったボクたちは、とかく方向を見失いがちである。
 あぁぁ、迷い道クネクネ。  
   こんな時代に誰がした。。(笑)
 
 今、演っていたり聴いている音楽なんて、
 たぶん地球規模で考えれば、めっちゃ小さい範囲の音楽なんだよな。
 と、思うと、もっと色んなのが聴きたくなってきた。
 ううむ。
 
 そして又、CDが増えていく・・・・嗚呼。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

てらねむい。。。 [in my life]

うぅ。みなさん。おはこんばんちは。

最近Twitterでの発言が自由すぎるのでは?
っと噂の妹子です。

いやはや~。なんとなく忙しい日々を過ごしている間に
すっかりブログの更新がおろそかになっておりましたょ。。。

「そろそろ何か書いたほうがいいんじゃない?」
っと、さにあらずのもう一人のヒトに言われました。

「おまえが書けよ。」
なんて、これっぽっちも思っておりませんよ。

ワタクシはこう見えて、先輩に対する敬意と礼節は重んじるタイプです。



で。え~と。
何を書こうかな~。って。

告知なんかも有るにはあるのですが、
こんな流れなので、たまには普段みなさんの前ではなかなか言わないような
マジメで熱々なワタクシの滾る想いなんかを。。。いっちょ記しますか(`・д・´)ノ

っとね。
ポツポツカツカツと書き綴っていたのね。

・・・・さっきまで!!



そんで。

書けたよ!
書けた!

こりゃ~もう、みんなワタクシの事見直しちゃうわね☆
素敵な文章だわね。
もはや作家だわね。

るんるんる~ん♪っと、はい保存☆

ポチ。



・・・・・・・。

おろ?
はい?
なんですか?

「保存ができませんでした。」って。

・・・・・・。

お!お!お!お~いっっっ!!!
マジですか。。。。。(ΘェΘ;)



えぇ。
消えました。

消えましたとも。

結構な熱量で書いた、ワタクシ渾身の情熱メッセージが!

・・・あぁ。
めずらしく超マジメに語ってたのに。



多分・・・これは。

たまに良いカッコしようなんてやめとけって言う、
神の思召しですね。。。

お前さんはお前さんらしく、
「今日もスルメがうまいなう」
みたいな事、つぶやいてれば良いんだぞよ。。。と。

ですね。ですね。
わかりましたよ神様。

あたい。ちょっと欲張りだった(つω-`。)



しかし。まったく。気が付けば午前4時。

今頃、ワタクシの尊敬する師匠にして相方であるあの人は、
今日のサッカー観戦を楽しみにしながら、すやすや寝てるんでありましょうな。。。

マジで。チケット紛失すればいいのに。。。。(呪)



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

A Happy New Year ! [in my life]

new year.jpg

 謹賀新年ですよ。
 まだ「関西シリーズ」が未完ですが、とりあえずご挨拶・・・。

 去年は色んな出来事があってね、大変な一年でしたね。
 まだまだ『終息』とは程遠い状況だと思うんですが、とにかく新しい年を迎えました。
 良い意味で色々と切り替えていければ良いのでは、と思います。

 ま、我々「さにあらず」も、なにかと切り替えて・・・。
 ゐ?
 余計なこと考えてないで、マジメにやれ? て?

 ううむ、そうですね。
 そうします。 
 か?
 
 ま、いいや。
 
 関西編のつづきは・・・のちほど。 (やるのか?)

 では


 by ken-sann
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

もういくつ寝ると・・・ [in my life]

はいはい~!
行って参りましたね。大阪&神戸!!

楽しい思い出がいっぱいできたので、
ツアーレポートもどしどし・わんさかアップせねば!

今年の思い出、今年のウチにですわよっ!

・・・って、絶対間に合わないじゃん。(´・ェ・`)
だって、もう大晦日。
う、うっかりのんびりし過ぎた~!!

のですみません、続きは来年に持ち越します。
旅日記はひとまずお休みして、今回は年末のご挨拶的な、ね☆

あ。でもちょっとだけ。

この度の神戸でのライヴ、本当に楽しかったのですが!
(その詳細は後日・・・来年書きますw)
それが実現できたのは、大切なお友だちのおかげなんです。。。

はい。この方です!

yonsama.jpg

どーん!
そうそう、この優しい笑顔の・・・って、
ちがーーーーーう!!

あんまし似てたので、ファイル選択するの間違えた!
(茶番)

本物はこちらです!

yoichikun.JPG

Yoichiく~ん!!

9歳の女の子がプレゼントしてくれたマフラーを巻いて歌う、Yoichiくん☆
まさしく奇跡のヨン様っぷりでした(o´∀`)

一度も会ったことのない私達の、わがままなお願いを聞いてくれて、
最高の神戸ライヴを実現して下さったのです~!!

ありがとう!本当にありがとう~!!LOVE!!
初めてお会いしたYoichiくんは、思っていたとおり優しくって素敵な方でした☆

Yoichiさんの情報はこちら→Yoichi Web Site


おや。思いがけず盛り上がってきてしまった。(笑)
はいはい、続きはまた今度で、
そろそろ今年を振り返ってみましょう~。


続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

電車でGo!! [in my life]

ハイほ~☆どうも。
なにやら最近、
本当に月日の経つのが速く感じられてしかたない妹子ですよ。

ね。ウッカリしてるともう一週間が終わりです。
で。ボヤボヤしてるとあっと言う間に一ヶ月。

いやはや。。。
そんなこんなで、早くもまた週末を迎えたわけでありますが。
先週末は、3連休でしたね~。
お天気も良かったし、皆さんはいかがお過ごしになったのでしょう?
楽しく過ごされましたかな?

我らさにあらずは、
何気に忙しいね☆な~んて思っていたら、
入っていた予定が急になくなり、ポカーンと暇をもてあますはめに・・・。

んで、たまにはポカーンな休日をポカーンと過ごすのも良いですよね!
っと、行って参りました☆

海だよ~ぅ!
思わず「バカヤローッ」って叫びたくなるような夕日だよ~ぅ!

tasogare.jpg

あぁ。

黄昏。



↑↑↑
『さにゃあらず』のラフちゃんによる動画レポートですにゃ。(*´ェ`*)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

100人ビートルズなのだった♪ [in my life]

もっは~。
朝晩の寒さと日中の汗ばむほどの日差しに、
もう!どうしろっていうのさ!
っと、困惑気味の妹子です。。。

しかし、秋晴れの空は本当にきれいですねぇ。
夏と何が違うんだろ?
ん~。わかんないけど、何かが違う気がするのですよねぇ。(笑)

はいはい!そんな爽やかに晴れ渡る秋空のもと、
行って参りました~!サッカー場!

100b.jpg

・・・って、サッカー見に行ったんじゃないですよ(笑)
ぐるぐる回る2011』インディー・ミュージック&カルチャー・フェスティバル~♪ in埼玉スタジアム。

その一画にて行われていたのは・・・
お客さんも出演者も、楽器の心得が有る人も無い人も入り乱れ!
とにかく楽しく☆みんなでビートルズの曲を奏でましょ~♪
という企画!その名も『100人ビートルズ』!
私達もお手伝いで参加させていただいたのであります~。

oudannhodo.jpg

会場には、あの横断歩道も設置されていましたょ。(´∀`)

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

お仕置きだべ~☆ [in my life]

ふにゃ~。妹子ですよ☆

とろける暑さでございますね~どろどろ。

世間はお盆休み真っ最中!
しかし、今年の私には特にお盆休みっていうものがありません。。。

ので、いつも通りの週末を利用して実家へ。
遊びに来ていた、甥&姪たちと戯れて参りました。(○´ェ`○)

うむうむ。
たまに稚児らと触れ合うと癒されますなぁ♪

めんこいめんこい☆

な~んて、油断していたらやられました!

携帯を開いたら、なんだこれ?
待ち受け画面が、何やら良くわからない写真に変えられています。
↓↓↓

待受け.JPG

ん?これは・・・実家のキッチンの床の模様ですなぁ。

しかも、何やら携帯に油みたいなものがベタベタ付いており
嫌~な感じにされています。

私はある作戦を実行しました。

続きを読む


タグ:お盆 ustream
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の8件 | - in my life ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。