SSブログ

24h ! [Ustream]

 誰が決めたか、一日は24時間である。
 大雑把にいうと、地球の自転一回転分なのだ。
 つまり赤道直径約12,700km、赤道円周40,077kmの球体が一回転し、元の位置に戻るまでの平均1/24の時間だ。(赤道付近約1670㎞/hのスピードで回ってる)
 これを「世界時(UT1)」という。
 が、実は自転速度が一定ではないという事が判明し、現在の一秒の定義は「セシウム133原子の基底状態の2つの超微細凖位の間の遷移に対応する放射の周期の91億9263万1770倍の継続時間である」と定められ、これを「国際原子時(TAI)」というらしい。
 ちっとも訳がわからーん!
 まとにかく、一日は24時間という単位で区切られてるわけだ。
 そしてこの24時間は、通常の生活をしていると丁度良い長さに感じられるが、多忙な日々が重なり続けると突然としてその長さが詰まり始める。
 退屈な日々が続くと、その24時間は途方も無く長く、終わらない一日を怨むまでに感じてしまう。
 人間の感覚というものは恐ろしく曖昧なもので、その時の状況や気分によって自分勝手に時間の長短を自在に変えてしまうのだ。
 
 さて先日、アーティスト「喉」氏と「Pi坊」氏が相まってUstreamネット配信をした。
 恐ろしくも24時間放送をするという・・・。
 願わくば「短く」感じられれば・・・・(良くも悪くも)
 で、恐いもの見たさ(笑)で、ちょっくら潜入してきました!
 タイトルは『Pi坊&喉の密着24時!』

 24h.jpg

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ひっそりと [Ustream]

 ふぃ~っ、7月ななりましたね。
 今年も半分終わっちゃいました。
 早いな~。
 うんうん・・・。

 ちょっと前に、ひっそりとUstream配信しました。
 まぁアレですよ、ちょっと時間が出来たので突発的にやってしまいました。
 そして、なんと!
 以前から製作中だったスタジオ音源の一曲を公開!
 オンエアしちゃいました(笑)

 録画が見れます ↓ ↓ ↓

 

Video streaming by Ustream

 っと、こんな感じです。
 うん、今回も何故かトラブル発生・・・・。
 なんでだろーなぁ??
 少しづつ、なんかトラブるんだよな。
 でもさ、なんだかんだ言っても放送できたからいいか。

 そんでもって、マイスペですよ。
 すっかり世間では忘れ去られたかのようなSNSっ!
 ここの『さにあらず MySpace』内に3曲ほど新音源をアップロードしました。
 お時間があれば聴いてみて下さい。。。
 また、ご批評なども頂ければ幸いでごさいます。
 それによって、CD化するかどうか? 決まるかも? (ほんとか?(笑)) 
 そしてまだ新作の製作も続行中であります。
 
 はぁ~、でも夏はライブが立て込んでるんだよなぁぁぁぁ。


 ◆ さにあらず My Space ◆


 よろしくお願い致します!


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Ustream 事情・・・ [Ustream]

 onairmay1.jpg

 どーも。
 先日の配信時には沢山のご視聴をいただき、ありがとうございました。
 またTwitter等でのコメントの参加もあり、大変盛り上がった感もあり嬉しいかぎりです。
 ボクたちだけでなく、配信中に新しい繋がりが出来る人たちもいると、また嬉しいですね。。。!
 これからも、どんどん参加、ヨロシクお願いします。

 さてと
 今回のUstream配信はいつもの『122スタジオ』から。
 ま、とある事務所をお借りしてOnAirしているわけですが。。。。
 ちょっと気付いたことを書いておこうと思います。
 これからUstream配信を考えている人もいると思うので・・・

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Ustream Studio 渋谷 配信の裏・・・! [Ustream]

 ustream_shibuya001.JPG

 じゃん!
 行って来ました。 演ってきました。 配信しましたぁ。
 『Ustream Studio 渋谷』からの生放送!
 ご視聴してくださったみなさま、いかがだったでしょうか?
 また、見逃してしまったという人! 
 放送の模様はUSTサイトに録画されていますので、お時間のある方はご覧下さいませ!

 stream360 push.jpg

 出演者は 喉さん、かやまたかふみさん、阿部靖広さん、と我ら「さにあらず」。
 知っている人は知っている、知らない人は全く知らない、実に豪華な顔ぶれでありました(笑)
 と、いうわけで・・・
 放送内容は録画を見ていただければわかるので、ここではちょっとソノ裏側を・・・。
 
 ust002.JPG
 
 ここはスタジオと機材は貸し出していただけるのですが、その他は全部自分たちでやらなきゃイケないんですよ。
 ま、ちょっと大変ですけどね、そのぶん楽しさも増えるってわけですよ(笑)
 でね、この日集まってくれた出演者さん、スタッフ要員の人たち!
 もー、みんな手伝ってセッティングやらアレコレ・・・。 
 ご協力、ほんとに助かりましたよ!
 いつもと違う場所で手間取るかと思ったけど、彼らの活躍でなんとか間に合ったって感じですかね、感謝です。

 
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

『Sanialaz Stream Special』生放送決定!! [Ustream]

雪降った~!積もった~!

皆様、おはこんばんちは☆
大人になればなるほど、雪の日にテンションが下がる一方の妹子です。

はい。
何かとゆるすぎるっ!と話題の私たち「さにあらず」が
不定期にお届けしているUstream配信。

その名もSanialaz Stream

ユースト.jpg
※いつもはこんな感じで、『親指さにあらずが』MCを務めてますです。

がっ!なんとこの度!!

Ustreamスタジオ渋谷から生放送させてもらえる事になりました~!!
わわわ~!!(∩´∀`)∩ヤター♪

という訳で、次回は超スペシャルな感じにお送りしようと思っております☆

素敵なゲストの皆さんをお迎えしての生演奏あり!
めったに聞けない(?)音楽対談コーナーあり!

もちろん私たちも生演奏しますよ~♪

しかも・・・MCが指じゃない!!(笑)
こいつは必見・必聴です☆

-------------------------------------------------------------------------------------------

Sanialaz Stream Special』

3月4日(日) 19:00~21:00 予定

【ゲスト】
 さん
かやまたかふみ さん
阿部靖広 さん


  stream360 push.jpg

 番組URL→http://www.ustream.tv/channel/sanialaz-stream

-------------------------------------------------------------------------------------------

いやぁ。しかし大変な事になったじょ・・・☆(ノ)´ω`(ヾ)

皆様に楽しんで頂けるように頑張ります。

お時間の御ありの方!是非覗きに来て下さいませ!
ソーシャルストリームへの参加、コメントも、ドシドシお待ちしておりますよ♪

よろしくお願いいたしま~す!

ustream.jpg
※いつもの122スタジオからの放送ではおなじみの「社長」も、ついに顔出し・・・?
 しちゃうかも( ´艸`)お楽しみに☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Sanialaz Stream 其ノ二 [Ustream]

 うがぁ~。
 さらなるレベル・アップを目指し、臨んだストリーミング放送・・・。
 なんだかメチャクチャな事になってしまいました。
 音声がブチブチ途切れたり、映像もギグシャクで。 
 ご視聴なさってた方は、本当にお聞き苦しかったことでしょう。
 あれじゃ最後まで観れないですよねぇ・・・とほほ。
 お詫び申し上げます。

 ま、結局は機材のトラブル・・・というか、現代スペックよりはるかに劣るPCが主な原因だったようで。
 配信ソフトをハイスペックなものに変えたら、PCのほうがそれに追いついていけなかったようです。
 で、元のソフトで配信したら・・・なーんだ、ちゃんと出来るじゃない。
 ということで、
 再放送・・というか、テストしながらグダグダの生放送。

  onair2.JPG

 なんとか問題も解決。
 よーし、次回からはちゃんとやるぞっ。
 最後までお付き合いして下さった皆様・・・ホントにすいませんでした。
 またやりますので、、、よろしく御視聴のほどを!
 

  Sanialaz Stream


タグ:ustream
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。