SSブログ

ラフちゃんの旅日記・大阪編 [さにゃあらず]

みなさま、こにゃにゃちは。

『さにゃあらず』のラフちゃんですにゃ。

この間、イージィと一緒に『さにあらず』の二人の関西ツアーに付いて行きましたにゃ。
ので、楽しい旅の思い出を猫目線でお届けしますにゃよ~うほほい☆

出発当日は、うんと早起きして飛行機に乗りましたにょ。



ちなみに飛行機に乗リ込む時は、マイコちゃんの鞄の中に隠れていました。
つまり、手荷物扱いですにゃ。

osakakuukou.JPG

ベルトコンベアーに乗っかって、あの変な機械を通る時はドキドキしたけど、
必死で息を潜めてたおかげで、ピンコーン!って鳴らずに済みましたにゃ。

それからビューンっとお空の上へ。

fujisannda.JPG

窓の外にでっかいお山が見えました。
ケンサンが「あれは日本一のフジサンだ」って教えてくれましたにゃ。
ケンサンはフジサンの写真をたくさん撮っていたけど、
たぶん名前が似てるから好きにゃんだと思いました。

そんな事してるうちに、あれれ?もう到着?



眠そうなケンサンに猫らしくスリスリしようとしたら、
シャーッてやられました。(泣)
マイコちゃんが、
「眠い時のケンサンには気をつけてね。」
っと言っていた意味がわかりましたにゃ。。。

さぁ!そしていよいよ大阪の街へ!
レッツゴーゴー!



まずどこへ向かったかと言いますと。



はい。
なんかお城です。
なんか偉い人が昔住んでいたところです。

osakajyou.JPG

うぉ~下まで来るとでっかいにゃ~!

syatihokodansu.JPG

あの金ぴかのお魚、食べていいの?
え?食べられないのかぁ・・・。残念。

ん~。お腹がぺこぺこですにゃ。

腹が減っては天下も取れぬ!ってことで、
お城を満喫した後は、
美味しいものがたくさん有りそうなところへ行きましたにょ。

guriko.JPG

うわ~い☆

1kennme.JPG

たっこ焼き~!
ずっとずっと食べたかったのにゃ~!
会いたかったよ、たこ焼き~ぃ!



うま~!たまらにゃい!

2kennme.JPG

むほ~!止まらにゃい!

3kennme.JPG

うひゃ~!もはや使命感!

4kennme.jpg

どわ~!

・・・う。
も、もう入りませぬ。

恐るべし、大阪。
たこ焼き屋さん四軒でこの破壊力ですにゃ。

ぽんぽこぽ~ん♪
「ふふふ。まだまだでんなぁ。」

はっ!その声は!
マスコット・キャラ界の大御所、太郎さんではにゃいですか!

kuidaoreru.JPG

へ~。まだまだ修行不足でやんした。完敗どす。
っと、なんか間違った関西弁?を使ってしまうほどに
いともたやすく食い倒されてしまったのですにゃ。。。


神戸編に続く・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Utam

この擬人化した旅行記、いいです! 写真と動画もよい。
楽しめました。
なかなかよい猫二匹! またこういう企画よろしくです。
by Utam (2012-01-04 19:40) 

sanialaz

Utamさん

ありがとうございます☆
楽しんで頂けて良かった!
通りすがりの子供に指差されつつも
頑張って撮影した甲斐がありました。(笑)
この後、神戸編も続きま~す♪
妹子より。
by sanialaz (2012-01-04 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

A Happy New Year !関西ツアー Live編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。