SSブログ

ラフちゃんの旅日記・神戸編 [さにゃあらず]

にゃっほっほ~☆
どもども。「さにゃあらず」のラフちゃんですにゃお。

旅日記の続き。
今回は神戸観光のおもひでですにゃ♪
あ、先に言っておきますが、
ところどころの動画の音声がヘロヘロですにゃ。

まぁ、猫レベルのクオリティーでお届けしているので、
どうか勘弁してほしいですにゃ。。。

クリスマスイヴの日は「さにあらず」達のライブ!
大盛り上がりしたんにゃけど、
その模様はマイコちゃんが一生懸命書いてくれたので
こちらを見て欲しいですにゃ。

そしていよいよ最終日。。。
時間ぎりぎりまで満喫するのよ~!
っと意気込んで街に繰り出しましたのにゃ。



うっひ~!
風がびゅ~びゅ~。
猫界では、この時期はコタツで丸くなっているべき、というのが常識ですが、
寒さになんか負けてられませんにょ!
いつもマッタリゆるゆるだなんて言われてるから、
たまにはアクティブかつアグレッシブな一面を見せつけるにゃ!!

てわけで神戸元町商店街に着きました。

地面のところどころに
神戸を応援するメッセージの書いてあるレンガがあったにゃ。
このきれいな街を見てると信じられないくらいだけど
あの時はみんなみんな、それはそれは大変な想いをしたんだって。

それを聞いて、なんだか胸がキューッとしましたにゃ。



ん?くんくん・・・。
お肉?
お肉さ~ん!

もしやラフの胸キュンは、この美味しそうな匂いのせいだったのかしら?
と、自分にガッカリしつつ、見ると
イージィが早くもお店の階段を駆け上ってましたにゃ・・・。

所詮、猫にゃんだ。って痛感。

でー!
憧れの神戸牛さん登場!!


ステーキ.jpg

どっはー!
なにやらお上品なステーキ!

ハンバーグ.jpg

むにゃ~!
ハンバーグ!とろけまする~!

もう猫まっしぐらどころではありませんでしたにょ。
あっというまにペロリ。

南京町.jpg

お腹も満足したところで、てくてく歩いて腹ごなし。
中華街みたいなところへ行きましたにゃ。

南京町というらしいです。
ここも美味しそうな匂いがそこかしこから・・・あぁ。
マイコちゃんは角煮バーガーとかいうのを食べてました。
あれ?
さっき牛さんのお店で、ご飯をおかわりしていにゃかったっけ?

そしてどんどん歩いて、次はハーバーランドに着きましたにょ。
わいわい、人がいっぱい。



ケンさんにクッキー買ってとしつこくおねだりしてみたにょに、
ことごとくシカトされましたにゃ。

ん?あ、あれは!
観覧車だ~☆
しかも良く見るとスケスケのやつがある~!

観覧車.JPG

スケスケてるからには乗らないわけにいきませんにゃ!!


スケスケぐあい.JPG
※スケスケ具合を確認するマイコちゃんの図。

それからいっぷくできるところを探しに。



ぼや~ん。

コーヒータイム.jpg

おいしいコーヒーで一休みした後は。

神戸タワー.jpg

タワー眺めたり。
デカー!



カップル眺めたり。

せっかく気を使ってイチャツイテあげようとしたのに・・・。
ケンさんたら、照れ屋にゃんだから。

それからまた商店街の方まで
甘いもの・・・甘いもの・・・とつぶやきながら、てくてく歩くぅ。

お目当てはチーズケーキですにゃ!

観音屋さん.jpg

もっは~ぁぁ!
なんという魅惑のたたずまいなのでしょう。

うまいですよ。うまいに決まってますよ。
で、ペロリ♪

お店を出た頃には、すっかり日も暮れて。
そろそろ帰らなくちゃいけませんにゃ。

にゃんとも!まだまだ遊んでいたいのですが、しかたにゃい。
うしろ髪ならぬ、うしろ尾をひかれつつ空港へと。



その後またマイコちゃんの鞄に潜り込んで
飛行機でびゅ~んと帰ってきました。

神戸空港.jpg

あぁ。
にゃんだか食べてばっかしいたけど、
本当にたのしかったにゃ~。
またすぐにでも旅に行きたいにゃ~。

そのためにも、さにあらずの二人にはしっかり稼いでもらわなきゃにゃ!
うふふ。

素敵な思い出をいっぱいくれた大阪と神戸の街。
そして、お会いできたみなさまに感謝ですにゃお~☆

あしあと.JPG
※記念にこっそり足跡つけて来たのは秘密ですにゃ。
タグ:神戸
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

Utam

お疲れさまでした。神戸! 関西ツアー。最後がおいしくまとめてよかったですね。 また他のツアーもやってくださいませ。
by Utam (2012-01-09 19:41) 

sanialaz

Utamさん

ありがとうございます☆
ほんと、食べてばっかりでしたね・・・。
またどこか、いきたいなぁ~。
と早くもウズウズしております(笑)

長々としたレポート、楽しみに読んで下さり
ありがとうございました♪
感謝。
妹子より。
by sanialaz (2012-01-10 00:35) 

sa.sa.king

_u_m_u_m_u_

神戸てええとこやなぁー
いっぺんいってみたいわぁー
ほんで
チーズケーキて
これ
チーズちゃうん?


by sa.sa.king (2012-01-11 21:38) 

sa.sa.king

_u_m_u_m_u_

神戸てええとこやなぁー
いっぺんいってみたいわぁー
ほんで
チーズケーキて
これ
チーズちゃうん?


by sa.sa.king (2012-01-11 21:38) 

sanialaz

sa.sa.kingさん

神戸は本当に良い所ですよ~☆
是非いっぺん・・・って、ん?
あの日あの時お会いしたのは、まぼろし?
幻覚?人違い?
あ、そうか。影武者ですね(●´∀`●)

チーズです。
ケーキにチーズが乗ってるのです。
普通のとひと味ちがう美味でした♪

この度は本当にありがとうございました!
と影武者さんにお伝えください。(笑)
妹子より。

by sanialaz (2012-01-12 00:01) 

tomo

チーズケーキ・・・甘党&チーズ好きの私には、耐えられない画像ですね。(^_^;)
本当に甘いものには目がないtomoです。

さあ~!いよいよ3日後になりました。
日曜日よろしくお願いします。m(_ _)m

by tomo (2012-01-12 23:23) 

sanialaz

tomoさん

このチーズケーキの視覚的な攻撃力はすさまじいですよね(笑)

わ~本当にあっと言う間に本番ですね!
ドキドキです(*´ェ`*)
楽しい夜にいたしましょう!!
よろしくお願いします~゚。*★(o`・ω・)o★*。゚
妹子より。
by sanialaz (2012-01-13 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。