SSブログ

24h ! [Ustream]

 誰が決めたか、一日は24時間である。
 大雑把にいうと、地球の自転一回転分なのだ。
 つまり赤道直径約12,700km、赤道円周40,077kmの球体が一回転し、元の位置に戻るまでの平均1/24の時間だ。(赤道付近約1670㎞/hのスピードで回ってる)
 これを「世界時(UT1)」という。
 が、実は自転速度が一定ではないという事が判明し、現在の一秒の定義は「セシウム133原子の基底状態の2つの超微細凖位の間の遷移に対応する放射の周期の91億9263万1770倍の継続時間である」と定められ、これを「国際原子時(TAI)」というらしい。
 ちっとも訳がわからーん!
 まとにかく、一日は24時間という単位で区切られてるわけだ。
 そしてこの24時間は、通常の生活をしていると丁度良い長さに感じられるが、多忙な日々が重なり続けると突然としてその長さが詰まり始める。
 退屈な日々が続くと、その24時間は途方も無く長く、終わらない一日を怨むまでに感じてしまう。
 人間の感覚というものは恐ろしく曖昧なもので、その時の状況や気分によって自分勝手に時間の長短を自在に変えてしまうのだ。
 
 さて先日、アーティスト「喉」氏と「Pi坊」氏が相まってUstreamネット配信をした。
 恐ろしくも24時間放送をするという・・・。
 願わくば「短く」感じられれば・・・・(良くも悪くも)
 で、恐いもの見たさ(笑)で、ちょっくら潜入してきました!
 タイトルは『Pi坊&喉の密着24時!』

 24h.jpg

  いや、ちょっと遊びに行くだけのつもりだったんですけど。
 なぜか出演しちゃいました(笑)
 しかも、けっこう長い時間・・・。
 すいません、なんか好き勝手にやっちゃって。
 でもね、楽しかったんですよ、いやホント。
 飛び入りだってのに暖かく迎え入れてくれた喉氏、Pi坊氏。それとスタッフ、ありがとうございました。
 しかしね、こりゃタイヘンだよ。
 24時間ってさ、やっぱ長いよ。
 ボクらは途中の数時間だけだったけど、けっこう疲れたもんなぁ。
 でもね、あっという間だった(笑)
 4,5時間いたのかな? 疲れたけどけど、短く感じたよね。

 さてさて、24時間やってしまった喉くんやスタッフさんたちはどう感じてるんだろう?
 長かったかな?
 短かったかな?
 また、それを観ていた視聴者の皆さまは?
 
 思ったよりずっとずっと楽しかった。
 またやって欲しいですね。
 でも、ボクは行くか? 行けるか? わからない(笑)

  とにかく、お疲れ様でしたーっ!



 全編はココから ↓
 ・ http://www.ustream.tv/channel/pi-nodo-24




Video streaming by Ustream




Video streaming by Ustream


 http://www.ustream.tv/recorded/27242439

 http://www.ustream.tv/recorded/27243623

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。